きゃっとふーど(仮)

造形好きなコスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

ニコニコ闘会議2017(JAEPO) その壱

ここ最近毎年出ているイベントの1つがドワンゴさんで行われるイベント

去年は超会議とか都内最大のハロウィンコスプレイベントの池ハロなんかにも呼ばれて

出演してきましたv( ´ ω ` )vありがたやー

 

そして今回は3年連続ニコニコ超会議にお呼ばれされ出てきました。

 ↑どんな感じかはツイッターのタグからも見られますよー

ここで何点か自分の制作物もって頂いていた方のツイートを抜粋↓

 

 

皆さんありがとうございますー!

そして今回も造形制作の実演もしてきましたー

 今回は100均一のおもちゃの銃とリアラボードを使ったオリジナルの魔導銃を制作

f:id:mikenekotter:20170222043118j:plain

これが↑

こうなる↓

f:id:mikenekotter:20170222043120j:plain

闘会議2日間でそれぞれ実演させて頂きました。

10人前後の方に常に見て頂けたので、ここから興味を持って造形やコスプレ始めてくれる方もいたら嬉しいですねー

 (๑´ڡ`๑)こう見えてもちゃんと業界の活性化にも貢献してます・・・w

 

ちなみに僕は翌週のワンダーフェスティバルに向けて制作した遊戯王の映画版ブラックマジシャンのが完成したので、試着もかね2日間ブラマジやってきましたー 

 

f:id:mikenekotter:20170222044048j:plain

f:id:mikenekotter:20170222044006j:plain

※撮影者 天野さん

これレイヤー始めた初期に制作したアニバーサリーデザインのブラマジの衣装をリメイクしたんですよね。

前垂れなどの基礎部分以外は全部新規制作になったので9割新規ですね…w

この辺の制作レポートも改めて書きたいと思います。

 会場内うろうろしてたら色んな方に気が付いて頂けたみたいで

ユーザーさんもそうですが、何よりスタッフさんにもお声かけて頂けたのが

凄く嬉しかったですねー

会場内でインタビューなんかも受けて実演中も喋りっぱなしだったので

喉がさがさになりました…w

でも喋るの楽しいから楽しんで頂けて良かったなー( ´ ω ` )