きゃっとふーど(仮)

造形好きなコスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

ニコニコ闘会議2017(JAEPO) その弐

闘会議の出演だったのですが、お隣で同時開催されているJAEPO(ジャパンアミューズメントエキスポ)の方にも遊びにいってきました。

スクエニのLOV4の試遊やってみたい!とかバイキングのマジシャンズデッドの大会に友人が出るって聞いたので、久しぶりに会いたい!って思って時間見てちょこちょこ動いておりました。

LOV4は1日目の試遊にギリギリ間に合ってプレイしてきましたー

2以降やっていないので動かし方分からなかったのですが、そこはスタッフさんに教えて頂きました。

今はタッチパネルなんだねうん。

 開幕参加者全員がその場から動けないのは笑ったw

 

あとはマジデブースにも遊びにいき、1日目の大会参加していた友人のチームが準優勝決めてました!

聞けばかなりの接戦で紙一重だったと聞いたので、本当にレベル高い試合だったんだなー( ´ ω ` ) マジデちょっと触ってるけど、まだまだキャラクター自由に動かせないんだよね。

ちなみにブース2日目も遊びに行きまして、以前お仕事ご一緒した事もある火将ロシエル‏ さんと別ゲームでご縁のある尚也さんが公式キャラされてましたねー

 ロケテこっそり参加して同じチームで試合したんですけど、その時に会釈だけで済ましてしまったので、今回はちゃんとお会いしに行ってきたw

撮影して頂いたスタッフさんありがとうございます!

 

この他にもヴァルコネのブース行ってみたり

 知人が衣装制作されたブースの造形や衣装を見学させて頂きました。

後は面白いご縁って事で…

漫画家のやしろあずきさんともお会いして似顔絵描いて頂きました。

ありがたや~( ´ ω ` ) 

 しかし、手元に紙が無かったから工作用紙の裏なんですよね…ww

こんな感じでしたが闘会議とJAEPO楽しんでおりました。

イベントも楽しかったけど1日目2日目の間に宿泊ホテルで男4人で乾杯したのはいい思い出

 次は超会議かな?お話しきたらまた盛り上げていきたいなー!