
きゃっとふーど(仮)

ホビー好きなしゃべる造形コスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

【衣装制作】遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS版ブラックマジシャン その2

前垂れ部分の基礎以外全部再制作になったブラックマジシャンですが

2016年の終わり位からちまちま制作を開始しました。

 

まずは腕パーツですね。

f:id:mikenekotter:20170301155437j:plain基礎をPH9を使い模様部分はリアラボード使ってます。

模様部分は切り出したままではなく斜めカットしてます。

f:id:mikenekotter:20170301155430j:plainお腹周りですね。これは新しく教わったポリAを使ってみました。

今後の制作でも多様すると思いますので、検証と実験を兼ねて採用しました。

もし使わない場合はリアラボード使います。

持ってるカードは元のデザインのですね。

f:id:mikenekotter:20170301155433j:plain

肩アーマー部分ですね。ここも基礎にPH9使い、模様部分はリアラボードです。

(ライオンボードリアラボードやコスプレボードやソフトボードの違いを聞かれる事多いので、今度その辺りの違いを解説した記事も書きますね。ちなみに使い分けるのが三毛猫教授流です。)

f:id:mikenekotter:20170301155440j:plain

上半身部分の後ろですね。まだ模様を足してませんが、後ろもこだわりました。

今回の制作分で全体的にボリュームアップを意識したのでブラックマジシャンの魔法使い的なイメージより魔導騎士的なイメージで制作をしてみました。

ちなみに 甲冑部分は布張りして杖は塗装メインで仕上げてます。

 

完成後着用画像↓

f:id:mikenekotter:20170301165046j:plain

WFにて天野さん@ToadstoolLayer に撮影して頂きました。

f:id:mikenekotter:20170301032026j:plain撮影者きつね@さん  @fox_yellow 

 

 

今回のボリュームアップは意識した部分が割と自分の中での正解に近かったので大満足でした(/・ω・)/いえい