きゃっとふーど(仮)

造形好きなコスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

【ホビーのお話】遊戯王

小学生くらいの頃から連載していたジャンプ漫画で遊戯王大好きだったんですよね。

今日は遊戯王の話。って言っても漫画の話じゃなくて、カードゲームのお話し。

 実は最近になってからちょいちょい買っているんですよね

ちなみにブラックマジシャンのデッキ組んでます。

あと当時好きだった遊戯王GXの影響でHEROデッキも組んでます…w

 

その流れでそろそろデッキも出来たし遊戯王やってる知り合いとでも決闘できたらなー

とは思っているのですが、どうやら3月末からルール改定始まるらしいですね。

新シリーズの遊戯王VRAINZからリンク召喚が追加されるらしくそこからフィールド一新されるとか。

 

www.yugioh-card.com

スターターデッキも発売されるので一応買っておこうかなと思ってます。

収録内容のカードも基礎カード揃っててバランスいいので、これから始める人にも良さそうですね。

今後のゲーム環境がどうなるか分かりませんが、とりあえず区切りは良さそうなので

ブラックマジシャンデッキとHEROデッキをメインに遊んでいこうと思います。

本気で書くと長文になりそうなので、とりあず今回はここまでで(๑•̀ㅂ•́)وルールを守って楽しくデュエル✧