きゃっとふーど(仮)

造形好きなコスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

【衣装制作】fate/apocrypha ジークフリート制作日誌その2

今回はジークフリートの制作日誌その2をまとめてます( ´ ω ` )ふむ

今回は布張りの話。前回の切り出したパーツに布を張っていきます。

 指パーツは竜の爪っぽさを意識して制作してます。

エッジをきかせてますねー

今回使用しているのはエナメル2wayのシルバー。

良く伸びるやつです。

 模様部分はプラチナエナメルのホワイト使ってます。

ジークは模様部分がイラストによって色合いちがうのですが、今回はホワイトを使いました。

ちょっとパールっぽい感じがいいんですよね( ´ ω ` )

これ当て切りって言うちょっと特殊な制作方法なのですが、今回教わって実演しました。

 腕部分はこんな感じです。

ちなみに布張りにはG10ボンドと布のカットには布切りハサミと曲線ハサミを使ってます。

 

ボンド 速乾ボンドG10Z 1kg #43053

ボンド 速乾ボンドG10Z 1kg #43053

 

 

 

タミヤ クラフトツール 曲線バサミ 74005

タミヤ クラフトツール 曲線バサミ 74005

 

G10ボンドは布と本体の両方に塗る→乾燥させる →圧着。

こんな感じで大体いけると思います。文章にするとシンプルですがあとはレッツチャレンジ!ですね(๑•̀ㅂ•́)و