読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゃっとふーど(仮)

ホビー好きなしゃべる造形コスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

年始から始めた事

今日は年始から始めた事の話。

相変わらず休日も衣装制作・造形制作に全振りしているので体重が気が付くと67キロ。

これはまずいなーと思って年始からダイエット始めてみました。

(あまり根気強くないので、ツイッターでも極力言わなかったんですよね…w)

 

で結果3月時点で67キロ→61キロまで落ちました。

 これその時のツイートなんですが、筋肉量が足りないと言う事で体調崩す頻度増えてしまったんですよね…何事もやり過ぎは良くないって事ですね。

 

一応ダイエット考えている方の参考になればと思って今回やった事書いておきます。

基本は「糖質制限」これをメインに筋トレもやってました。

 

とにかくお米とパンは食べない!

 

って言うのは無理だったので、お昼だけ少なめにお米食べて

サラダ、焼き魚や野菜炒め、納豆などを食べてました。

あとお昼はお蕎麦も食べてましたね。

最初の2週間3週間はあまり効果無かったのですが、その位過ぎてから一気に落ちるんですよね。

体重図る度に驚きと感動がありました。

それと同時にその時から体調を崩す事も増え原因を聞いたところ

「一気に体重を落としすぎている」と「筋肉量が足りない」と指摘を受けて

その後から、鶏肉なども食事に取り入れてました。

正直肉食べたらリバウンドするんじゃないかと思ってあまり食べれていなかったのですが

特に変化も無かったので、お肉を安心して食べられるようになったのは嬉しかった

( ´ ω ` )v

目標体重は59キロなので、もうちょっと減らせるように引き続き頑張っていきたいですねー