きゃっとふーど(仮)

造形好きなコスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

【衣装制作】fate/apocrypha ジークフリート制作日誌その3

今回はジークフリート制作日誌のその3

足部分+その他を解説していきます。

先日スマホ買い替えて画像を移せたので、ツイート以外にも画像多めでお送りします。

検証用に試作品も作っているので、なんだかんだ時間かかっているんですよね 

f:id:mikenekotter:20170418160431j:plain

装飾も加えるとこんな感じ※これは試作品の足部分です。

 靴の部分なんですが、甲冑はロボットの足のようなごてごてした場合と

それほどごつくない場合があるんですよね。

甲冑制作始めたこの一年間で作ってきた甲冑(プロトセイバーやガウェインなど)がシューズっぽい足元なので

〇ンキなどで売っているビジネスシューズに薄めたG17ボンドを塗り、上からホームセンターで売っているスプレーで塗装してます。

色合いがエナメル布の銀と近くなるので、これにパーツを追加すれば靴の歩きやすさを確保しつつ改造できます。

 膝も制作して完成。このアニメジャパン目標に設定したので

わりとギリギリだったんですよね。

 f:id:mikenekotter:20170418161701j:plain

上はベルトのバックル部分。設定資料から読み取るのが難しかったのですが、これもリアラボードとPH9で制作しました。

次回でいよいよ完成になります(๑•̀ㅂ•́)وよっしゃ✧

 

▷記事を書いた人 三毛猫教授

profile ホビーと戯れる喋る造形レイヤー

↓差し入れ待ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EX9UV7CJL53A/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_RNM7ybZX9FN0Y