きゃっとふーど(仮)

造形好きなコスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

【衣装制作】fate/apocrypha ジークフリート制作日誌その4完成

ジークフリートの衣装の制作、今回でいよいよ完成です。

 

最後はエアブラシを吹き付け陰影を作り仕上げます。

そしていよいよ完成!

 

 ブーツカバー以外の布の部分はユニクロのパンツを使用したり友人のレイヤーに協力して頂きました( *´︶`*)

そしてアニメジャパンでも撮影して頂きました。

 

 

 

 

f:id:mikenekotter:20170418171311j:plain

撮影者skydolphinさん @skydolphin99

f:id:mikenekotter:20170418171315j:plain

 撮影者 夢虫さん @xrfxlove

 

制作日誌その1でも書きましたが、実はこのジークの衣装は二代目になりまして

一年前に制作した初甲冑もジークでした。

 初代はこんな感じでしたね。今回と同じシルバーエナメルを使ってました。

これにエアブラシすると、いい感じのガンメタル調になるんでその後の甲冑制作でも重宝してますねー

 この時も撮影やイベントに何度か出しましたね。

ちなみに初代から流用した部分が、痛んでしまったバルムンクを補修して基礎で使っただけなので衣装は全部新規で、ウィッグ再制作してカラコンもメーカー変えてますね。

 

 

 

 今回の二代目も撮影やイベントに沢山出していきたいですねー( *´︶`*)

 

▷記事を書いた人 三毛猫教授

profile ホビーと戯れる喋る造形レイヤー

↓差し入れ待ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EX9UV7CJL53A/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_RNM7ybZX9FN0Y