
きゃっとふーど(仮)

ホビー好きなしゃべる造形コスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

ニコニコ超会議2017のお話し 初日のお話し

最近毎年参加させて頂いてますニコニコ超会議に今年も参加してきました。

コスプレの造形アイテムを持って記念撮影できるブースに参加しました!

武器制作の技術を公開しているギャクヨガさんともご一緒出来て凄い楽しかったですね。

さらに今回は

 新企画の24時間造形マラソンにも参加になり24時間で甲冑を制作するお手伝いをしてきました。

本当にこれがすさまじい企画で・・・今回は展示よりも割とこっちがネックだったかもしれませんね…w

 

f:id:mikenekotter:20170511021031j:plain

 会場前の写真。奥が今回のブースです。

ブースの準備してから衣装を着るので毎回開園時間ギリギリになるんですよね…w

 

 

 スマホ変えて今回からバリバリ自撮り…w

友達沢山会えたので嬉しかったですー!

 今回も造形実演コーナーありまして、けものみみ制作講座していたバフィさん。

 同時に24時間造形マラソンもスタートしていて、一日目の段階で進んでましたね。

ちなみに甲冑型紙はギャクヨガさんのHPで公開している物を使用してます。

詳しくは→gyakuyoga.com

 ご本人もいらっしゃったので初日で凄く進んでましたね。

初日にニコ生で成賀さんがレポーターで来た時に少しお話しもさせて頂きましたねー

 そして初日は終了しましたー

 しかし今回24時間造形するって伝えたせいか栄養剤とエナジードリンクの差し入れ凄かったですw流石に一人で飲んだら肝臓死ぬので出演者で頂きました!本当にありがとうございます!!

 ちなみに初日はジークフリートだったのですが、ギャクヨガさんにバルムンク気に入って頂けて記念撮影で使って頂きました(๑•̀ㅂ•́)وやったぜ

f:id:mikenekotter:20170511023213j:plain

そう言えば初日があまり撮って頂いたの無いので、いちさん@iiiiiiii1ichi    制作のアイルーとのツーショットを(๑•̀ㅂ•́)ふかふかしてて超かわいいのですよw

 

初日はここで終了・・・と思いきや実はまだまだ続きます

次回の深夜の造形とニコニコ超会議2日目のお話に続きます。

 

 

▷記事を書いた人 三毛猫教授

profile ホビーと戯れる喋る造形レイヤー

↓差し入れ待ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EX9UV7CJL53A/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_RNM7ybZX9FN0Y