きゃっとふーど(仮)

造形好きなコスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

ニコニコ超会議2017のお話し 2日目

前回から引き続きニコニコ超会議2017のお話し

24時間造形マラソン企画も引き続き・・・

f:id:mikenekotter:20170517143335j:plain

↑THE深夜造形24時

初日の疲れで殆んどボロボロですね。ただ初日は材料の切り出しのお手伝いが殆んど出来ていなかったので、ここからは僕のターン!って事で作業を開始!

 

だったんですが・・・

 

 深夜は幕張のホールが閉まるそうで、結局作業が出来なかったのでここで一回終了。

とりあえずすぐに布張り出来るようにGボンドだけは塗っておきました。

 

次の日・・・

 泊まったホテルで朝日を見ながらモーニングコーヒー

6時半には会場入りして作業の続きをしてきました。

ここから開場ギリギリまで作業を再開!開場後も作業進めていきましたー

 

あ、2日目はFGOのガウェインやってました(キリッ)f:id:mikenekotter:20170517145838p:plain

ウィッグを短めに調整してみたんですよね。個人的にはイメージ近くなったかな?って思います(๑•̀ㅂ•́)و

 こつこつと

 じわじわと

 進んでいきまして・・・

その日の夕方のステージでいよいよお披露目!

お披露目はステージでランウェイになりました。 

布部分は今回は着用モデルされたまなさんの物になります。

甲冑も2日間で完成しましたね (๑•̀ㅂ•́)و

 心から喜んで頂けたようで、携わったレイヤー一同本当に嬉しくなりました。

まな@衣装作る on Twitter: "【拡散希望】
超会議の感想まとめモーメント作りました!よろしければ読んでみてください!

https://t.co/c0QdW25OB7
#ニコニコ超会議2017
#24時間造形マラソン
#超会議コスプレ"

モーメントでも感想ありがとうございます。

雑多な文になりましたが、超会議はこんな感じでやってきました。

f:id:mikenekotter:20170517153646j:plain

※画像は2日目の最後です。ちなみにD-manさん連日の作業も祟って体調崩してしまいました(涙

あと、後日談なんですが・・・

なんだか見た事ある人達(すっとぼけ)のツイッターが流れてきまして、画像見たら作ったエクスカリバーが一緒に写ってました…w

まさか巡り巡ってこんな形で・・・本当に面白いなw

f:id:mikenekotter:20170517154203j:plain

画像はステージでランウェイした時のです。撮影ありがとうございました。

 

▷記事を書いた人 三毛猫教授

profile ホビーと戯れる喋る造形レイヤー

↓差し入れ待ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EX9UV7CJL53A/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_RNM7ybZX9FN0Y