きゃっとふーど(仮)

造形好きなコスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

【武器造形物】マスターソードとハイリアの盾

過去に作った物を公開していくのも面白そうなので今回からちょっとづつ紹介していこうと思いますー

今回はゼルダの伝説マスターソードとハイリアの盾!

 塗装と布張りを分けて制作してます。

これは中々骨が折れましたねーw

f:id:mikenekotter:20170607025547j:plain

青部分はと赤い部分は塗装で銀色の部分は布張りです。

資料を確認した時に、木製の盾部分を鉄のパーツが覆っているイメージだったので

塗装と布張りで分けてみました。

強度が必要だったので基礎にPH9を使って模様や装飾にリアラボード使ってます。

 5mmと3mmは柔らかくて加工しやすいので多用してます( ´ ω ` )b

f:id:mikenekotter:20170607025616j:plain

マスターソードの方は鞘も制作。抜き差しし易いように箱組みにしてあります。

裏面見えませんが、これベルトを通すと背中に背負えるように制作しました。

f:id:mikenekotter:20170607030144j:plain

剣を抜いた所。マスターソード自体は大体90cm位で制作してます。

鞘込みで100cm位ですね。金色部分が結構お気に入りです。

剣を差し込んだ時に鞘の装飾とかみ合わせないといけない部分もあったので

何気にそこが苦労しましたねw

こちらは刃部分と鞘の基礎がPH9で鍔や装飾がリアラボードです。

 

 コミケで使用して頂きました。

 

ちなみにその後マスターソードは友人結婚式二次会の席でも活躍されました(*ˊᵕˋ*)ケーキ切る様

f:id:mikenekotter:20170607030913j:plain

折角の機会でしたのでお写真撮らせて頂きました。

f:id:mikenekotter:20170607031001j:plain

実は友人に結婚式用に武器頼まれること多いんですよね(๑•̀ㅂ•́)و嬉しいぜ。

 

▷記事を書いた人 三毛猫教授

f:id:mikenekotter:20170526163017p:plain

profile ホビーと戯れるお喋りな造形レイヤー

足のサイズは27cm

↓差し入れ待ってます(๑•̀ㅂ•́)وよろしこ✧

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EX9UV7CJL53A/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_RNM7ybZX9FN0Y