きゃっとふーど(仮)

造形好きなコスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

【衣装制作】fate/GO イシュタル衣装改造日誌(その1)

お久しぶりの更新ですね。ども三毛猫教授です。

前回の記事が好評でまたview数伸びました。ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و

今回はfate/goからイシュタルの衣装の装飾を頼まれて制作したのでその記事書きました。

それではスタート↓

f:id:mikenekotter:20170727020014j:plain

基礎は海外で売っているような衣装でこれを基礎に装飾部分を足していきます。

首パーツも色合いみるとゴールドって言うか・・・プラチナシルバー?なのでこれも改造します。

改造個所は衣装の金色のライン部分と首パーツと首とお腹の赤い宝玉部分

これをリアラボードの3mmと5mmにミロワを貼り厚みを出していきます。

 

 久しぶりに布張り&初めてミロワ使うので失敗しないように先に小さいパーツから手を付けました。

f:id:mikenekotter:20170727020751j:plain

これの金部分を剥がしてパーツを作り

f:id:mikenekotter:20170727020830j:plain

こうなる。厚みが出ると立体感増すので細かい部分も手を加えるのたのしいですねw

元のデザインと違う部分も資料やゲーム画面参照してそれっぽくなるように改造してます。

ミロワの感覚も分かったのでここからは衣装部分に取り掛かります。

f:id:mikenekotter:20170727021153j:plain

まずは胸部分から。脇の金ラインの上から

f:id:mikenekotter:20170727021130j:plain

パーツを作り

f:id:mikenekotter:20170727021258j:plain

張り付けます。貼り付けにはGクリアを衣装側とパーツ側塗って半乾き位で圧着させてます。

曲がる場所は布張り前にリアラボード側を先に炙って曲げておくといいと思います。

f:id:mikenekotter:20170727021711j:plain

これは衣装のサイドの部分ですね。

f:id:mikenekotter:20170727021730j:plain

元のデザインの上に貼るので、大きさをトレスしてから10mm厚のウレタンでパーツ作りました。

f:id:mikenekotter:20170727021826j:plain

これもGクリで貼りました。

 

次は首の装飾の改造です。

 

f:id:mikenekotter:20170727022731j:plain

改造で使うミロワと比較。こう見ると金っぽく見えるのですが

これも衣装に合わせた改造をします。

元のパーツから型紙を取りミロワを貼り組み立て

f:id:mikenekotter:20170727022852j:plain

こんな感じになりました。硬さも出たので首飾りっぽくなったかな?

 

さてさて、その2では残りの部分の解説と完成画像流しますね。

 

▷記事を書いた人 三毛猫教授

f:id:mikenekotter:20170526163017p:plain

 

profile ホビーと造形に戯れるお喋りなコスプレイヤー

高校時代の部活のお蔭で正拳突きで瓦5枚割れます。

↓差し入れ待ってます(๑•̀ㅂ•́)وよろしこ✧

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EX9UV7CJL53A/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_RNM7ybZX9FN0Y