きゃっとふーど(仮)

造形好きなコスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

【衣装制作】fate/GO イシュタル衣装改造日誌(その2)

イシュタルの衣装改造日誌こちらでは残りの衣装部分の解説など書いていきます。

前回が衣装の脇周りと細かいパーツ部分の改造になりましたが

今回はそれ以外の部分を載せていきます。

f:id:mikenekotter:20170727023804j:plain

これはお腹周りの編み込み部分5mmのリアラボード切って

更に角を斜めにそぎ落としてミロワ貼ってます。

編み込みがやや強めに癖つけないと難しいのですがこれもGクリアで貼り付けてます。

f:id:mikenekotter:20170727024056j:plain

伸ばすとこんな感じ。

f:id:mikenekotter:20170727023749j:plain

お腹周りです。真ん中の宝玉はその1で改造したものを付けてます。

f:id:mikenekotter:20170727024223j:plain

いきなり飛びますが、こちらは制作の追加でお願いされたパンツに付く板と腕と足のバングル部分。

これも元の物を頂いて型紙作り直してます。

f:id:mikenekotter:20170727024436j:plain

腕の部分。これ大本は

f:id:mikenekotter:20170727024543j:plain

下のペラペラのなんですよね・・・w

海外生産のはどうしても造形はおまけ的な感じですよね。

これも3mmと5mmのリアラボード組み合わせて作りました。

 

こんな感じで改造進めまして最終的に殆んど大改修みたいになりましたね。

f:id:mikenekotter:20170727025029j:plain

厚みのあるパーツを使うと立体感出るのですが、選択を間違えるとバランス難しいので部分部分での厚みや材料の選択に悩みました。

その甲斐あってか満足行く制作が出来たかと思ってます。

改造前改造後の比較画像も置いておきます。

f:id:mikenekotter:20170727030617p:plain

改めて見ると全然別物になってますね・・・w

f:id:mikenekotter:20170727025240j:plain

しかしミロワ凄いキラキラして綺麗。

 

今夏は新しい事にチャレンジする!って目標掲げた途端に衣装の改造のお話し頂いたので、割と口に出すとなんかあるってジンクスは今年も継続中みたいですね。

こういった改造は本当に楽しかったからまた何かの時にやってみたいですね。

 

▷記事を書いた人 三毛猫教授

f:id:mikenekotter:20170526163017p:plain

 

profile ホビーと造形に戯れるお喋りなコスプレイヤー

標準サイズのゴリラと肩幅が大体同じです。

↓差し入れ待ってます(๑•̀ㅂ•́)وよろすこ✧

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EX9UV7CJL53A/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_RNM7ybZX9FN0Y