きゃっとふーど(仮)

造形好きなコスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

【衣装制作】fate/prototype プロトセイバー制作日誌

八月と言えば夏真っ盛り、花火に祭り、浴衣に夏休みの宿題

毎回31日になる遥か前には宿題終わらせるタイプだったのですが

今回本当に衝動的に思い立って撮影ギリギリで制作してみましたのでご紹介

 

ツイッターでも何の予告なく撮影した画像上がって驚いた方もいると思いますが

ちょっとした三毛猫教授のサプライズ的なやつだと思って頂けたら幸いです。

まずは先に武器のエクスカリバーの方から・・・

 

f:id:mikenekotter:20170829173247j:plain

これは先に原型だけ制作していた物にミロワで布張りしてみました。

イシュタルの衣装の時にも使ったキンキラしてるやつですねー

武器とかに使うの初めてだったので検証も兼ねてます。

これが原型無かったら今回の撮影間に合わなかった気がする・・・w

この時点でエアブラシなどの処理はしていないのでちょっと光沢がキツイイメージです。

f:id:mikenekotter:20170829173237j:plain

こちらは甲冑完成した時の画像です。

殆んど勢いで作ったので前垂れ部分など今後要改良部分もありますが・・・(汗

パーカー部分は友人のレイヤーさん(琴音さん@kkttnn28 )にお願いして制作して頂きました。

f:id:mikenekotter:20170829173242j:plain

 

白銀の鎧ってイメージなので仕上げの処理をするかしないか迷ったのですが

薄く陰影をつけてみました。武器はちょっと強めにかけてます。

ちなみに以前にも制作していた物もあるのですが

f:id:mikenekotter:20170829180035j:plain

こちらは結局着る事が無いままエクスカリバーとフルセットで譲りました。

この時の太ももや足の形状など今思うとどうやって作ったのかな?

ってレベルで難解だったので、資料残しておけな良かったと後悔しました・・・(涙

この時のは腕のベルト部分や足回りなど今回のより丁寧でした。

 

それでは続けて撮影して頂いた速報を少々・・・

f:id:mikenekotter:20170829173243j:plain

撮影者 harry(@harry1000bose)さん

f:id:mikenekotter:20170829173249j:plain

以前制作した時期から5キロほど痩せてしまっているので

今回の甲冑はウェスト部分も絞めてみました。

型紙自体は殆んど前回のを使用してます。

 速報で上げた撮って出しも綺麗に撮影して頂けました。

本当に一日付き合って頂いたカメラさんには感謝ですー!

可動部分の修正など改良点もあったので次の撮影までには

また改造して行こうと思います

後はエクスカリバーの鞘とか設定にあった兜とかも作りたいですね。

 

▷記事を書いた人 三毛猫教

f:id:mikenekotter:20170526163017p:plain

profile ホビーと造形に戯れるコスプレイヤー
今年は夏風邪引かなかったとです

↓差し入れ待ってます(๑•̀ㅂ•́)وよろすこ✧
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EX9UV7CJL53A/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_RNM7ybZX9FN0Y