きゃっとふーど(仮)

造形好きなコスプレイヤーのブログ。100円入れると動くよ!

ブレイブフロンティア ブレフェス2017

8月12日と9月3日とソシャゲのブレイブフロンティア4周年イベント「ブレフェス2017」が大阪・東京と開催されまして、それのお疲れ様ブログでも書こうと思います。

今回は公式コスプレイヤーで出演させて頂きました。

(ばたばたしてましたのでブログのアップもずいぶん遅れてしまいました…(笑 )

 

大阪東京のツイートや画像混じりますがご紹介・・・

 

 出演される方々も豪華で更に公式レイヤーでご一緒させて頂いた方々も本当に素晴らしい方々ばかりで終始キンチョーしてました・・・(笑

 そんな中でしたがファンの方の熱が凄く自分も楽しくお仕事させて頂きました! 

 公式レイヤーの方々の主要キャラはステージ上でもキャラになりきって出演。

控室でもセリフの練習されたり余念がなかったです。

 

ちなみに自分の担当させて頂いたキャラクターは侍の「ミフネ」でした。

衣装や刀がブレフロのCMで過去に使われていた物でしっかりした作りで、更に刀も重量のある物でこんな感じ↓

f:id:mikenekotter:20170915025604j:plain

(刀は振り回すとけがの恐れもあり取り回しに関しては本当に慎重に扱わせて頂きました。)

最近自分で着るコスプレが甲冑や騎士だったりするので侍キャラのコスプレって凄い久しぶりでしたな・・・(笑

f:id:mikenekotter:20170915031720j:plain

笠で見えづらいんですけど、メイクもウィッグも装備してます

基礎メイク後にスタイリストさんに修正して頂きました。

(後で気づいたけど、髭の潰し方とか細かいメイク色々教えて貰えば良かったな…orz)

 

イベント中は来場された召喚師の皆様と一緒に遊んだり撮影したり、ステージ上では声優さんの生吹き替え漫画(臨場感があって凄い感動しました!)があったり、プロデューサーの高橋さんやゴージャスさんとの対戦コーナーなどもありました。

 

1つ1つのコーナーやゲームや会場のセットの拘り様に作品に携わっている方々の愛を感じたイベントで自分も当日コスプレイヤーで携われて本当に嬉しく思いました…!

(当日の模様などはツイッターハッシュタグ #ブレフェス2017 でも見る事できます。)

 

ブレフェス2017終わって任期は終わりましたが、また機会があれば作品の盛り上げに貢献したいですね!

 

ちなみに・・・こっそりゲームもやってまして

f:id:mikenekotter:20170915033622j:plain

担当キャラを最終進化(幻想進化)させたり見事にハマってます…(笑

イラストのキャッチ―さも好きなのですが、ゲームのドット絵も好きなので

自分的にハマる要素多かったです。

ブレフロ2の情報も解禁されて今後の展開も楽しみです。

お疲れ様でした!

 

▷記事を書いた人 三毛猫教

f:id:mikenekotter:20170526163017p:plain

profile ホビーと造形に戯れるコスプレイヤー
ゆっくり温泉にでも行きたいなー
↓差し入れ待ってます(๑•̀ㅂ•́)وよろすこ✧
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EX9UV7CJL53A/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_RNM7ybZX9FN0Y